

(ETC)ん~~;

パズドラにてこのキンタマ・・・




使いドコロに困ったでござる。


つい最近出たばかりの[黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー]


回復 /
Mステ:2308/1189/656

攻撃態勢(闇):回復ドロ→闇ドロ
ヴァルキリーブレイヴァー:回復タイプ火力3倍



どうも闇パでしか使えなさそうで・・・

闇パのリダとかいねーぞ!?ww
(今のとこロードさんしか持ってませんorz)


     ・・・ぇ、究極にすればいいじゃんって?



ツインリット攻略できるレベルじゃねーし(汗

(ETC☆)TETRIS_様々なブロックの消し方

わてのやってるシリーズのテトリスでは、
 単純にIミノで4列同時消し(=TETRIS)すればいいというものではない。

そこで、(基本含めて)様々な消去技を特徴等を添えて紹介します。



基本技

・Single
 攻撃力=0
 単純に1列消すこと。
 威力はないから使うとこないんじゃないか、と思ったらそれは大間違いである。
  →REN

・Double
 攻撃力=1
 単純に2列同時に消すこと。
 回復に使うことがある。

・Triple
 攻撃力=2
 単純に3列同時に消すこと。
 しょぼいようで、蓄積されると意外と痛い。

・TETRIS
 攻撃力=4、BtB判定
 Iミノによって4列同時に消すこと。
 シリーズ関係なくテトリスプレーの基本となる技。



T-Spin
 Tミノをドロップ後、回転によって隙間を埋める技。
 列を消さなければ攻撃にはならない。
 ややこしいものが多いので、画像を載せておく。

・T-Spin mini
 攻撃力=1、BtB判定あり
 最大1列消去可能なT-Spinで1列消すこと。
 当初は2列の攻撃力を持っていたが、あまりの手軽さによりminiとして区別、弱体された。
 T-Spin mini (wall) dropT-Spin mini (wall) rotate もしくは T-Spin mini (floor) dropT-Spin mini (floor) rotate

・T-Spin Single
 攻撃力=2、BtB判定あり
 最大2列以上消去可能なT-Spinで1列消すこと。
 最低でもダブルの形を組む必要があるため、miniより威力は高め。
 ダブルにしたかったけど諦めるときによく出る技。

・T-Spin Double
 攻撃力=4、BtB判定あり
 T-Spinで2列消すこと。
 T-Spinプレーでの基本となる技。
 必要ブロック数が少ないため、TETRISより組み込むのが早い。
 T-Spin Double dropT-Spin Double rotate

・T-Spin Triple
 攻撃力=6、BtB判定あり
 T-Spinで3列消すこと。
 異常に組むのが難しい技にもかかわらず、コスパはそこまで良くない。
 しかも隙間の入り方が非常に気持ち悪い。
 この現象を利用した危機回避法や攻撃方法も多々ある。
 T-Spin Triple dropT-Spin Triple rotate



パッシブ

・REN
 攻撃力=連鎖が繋がる毎に増える。
     2REN~:1列、 4REN~:2列、 6REN~:3列、 8REN~:4列、 11REN~:5列
   例:10連続消しした場合
     →9RENのため、RENによる攻撃力は20列
 ミノドロップ単位で、連続でブロックを消すこと。
 これを基礎として攻撃に組み込むときは、2~4ブロック分の幅を広げた縦穴を作る感じで。
 攻撃・防御共に非常に強力だが、積み方次第では脆くなりかねないので注意。

・Back to Back
 攻撃力=1
 列消去単位で、TETRISかT-Spinで列を消去し続けること。
 威力はそこまでないため、無理して続けることもない。

・PERFECT CLEAR
 攻撃力=6、全体攻撃
 ブロックを完全に消し去ること。
 狙ってやれるものではない上、一度でも攻撃を受けると絶望的。

(ETC☆)ぁ、テトリスの説明を見に来ました?

すんません、あまりにも記事にすることがなさすぎて
 「その他」部類に入れることにしました。





Tetris Online Poland
 4つのブロックで構成されたテトリミノを落下させ、横列揃えてブロック消去するお馴染みのゲーム。
 現代風に調整された新たな回転アルゴリズムとホールドシステムを駆使して消しまくれ!

・ステータス
 1on1 vs COM ・・・ Lv.....なんぼだっけ;
 マルチ ・・・ Lv....しばらくやっとらんからわからん!

・ブロック消去方法
 ソロではスコアボーナスとして、
 マルチでは相手にブロックを送り込む攻撃として有効な、
  ブロックの様々な消去方法をあげていきます。
 T-spinの(初歩的な)やり方が気になる方はチェック!

・だいぶ前のプレー動画
  ・・・ぇ、これ見ちゃうの?





GemCraft Labyrinth
 画面外の各所から襲ってくる大量のモンスターを、宝石の魔力でなぎ倒せ!
 色々と他の防衛ゲーとは異なる点が多く、またステージ数・ステージ設定が豊富。
  (ユニットの生産に使う「マナ(他のゲームではコインだったり)」がHPのパラメータでもある点など)

・ステータス
 Lv. 401 (XP:12.9M)
 Amulet:74/78, 8/20

・宝石や自衛用建築物など
 英語がわからん人がテキトーに書き込んだ間違った説明も転がってることだし、
 ここにちゃんとしたパラメータの説明とか特徴とか載せてくかもよん・w・
  (「かも」ていうのはまぁ、忘れるかもしんねぇ的な意味合⊂(゚Д゚#)クラァ

・書き込む機会があれば敵情報やレベ上げに役立つ情報なども!

(TET)戻ってきたああああ!!!

日本でのサービスが終了した「TETRIS ONLINE」だが、

ポーランド版にて復帰しました!!\(^0^)/
  というか昨日見つけてテンション上がってただけなんですけどね・・・w

→Tetris Online Poland


やっぱり対戦できるのはイイネ!

↓ひとまずコンピュータ戦でもどうぞ



開幕からシャレならんほどドジってます。w

この本番で謎プレー展開して恥ずかしかったけど、勝ててほんま良かったわ・・・w
 (コレやる前のLv17戦でボロクソに負けてたけどwww)



現代版のミノの回転アルゴリズムって謎なとこあるよな・・・

 特に「T-Spin Triple」はひどすぎるwww


普通じゃ想像できないだろうと思うので後程紹介しますネ。
Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
Main:Artillery(90)
  Thriftless・・・5.31kG/E
Sub1:Gladiator(90)
  Quickness・・・14.1%
Sub2:SilverHunter(90)
  Sprightly・・・15.4%


 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw
