

(カテゴリ紹介1)過去の作品の一部。

POV-Ray(The Persistence of Vision Raytracer)を用いて描画した3D映像を、
このカテゴリで紹介しようと思います。

そのうち、以前のPCで作成したものをここで上げます
 (データを移し損ねて画像しか残っていないため編集・復元不可 ^^;)

まず最初に、↓「神秘的で輝かしいナニカ」(テキトーだなオイ;)というテーマのもとで以下の2つ。
どちらもクリスタルスフィア的なモノを中心に描きました。
povpic1povpic2

・・・癒されたいと思ったのかな(笑)

シンプルではありますが、デスクトップに飾る分には十分かなと思い、しばらく使ってました。
でも右側の画像はあまり目によろしくない・・・
                  とにかく眩しい!そしてファイル名読みにくい!

でも汚い絵やイタイ絵がいきなり画面に現れるよりは・・・イイヨネ?w

********************************************************

そして次、↓飛行機でも作ってみようかなと思ってやってみたもの
povpic3
滑らかな曲面の描き方が分からなくて、胴体部分は円錐の組み合わせで無理矢理形成することにした☆
境目がクッキリ見えちゃってるのがつらい・・・

実はこの飛行機、内部の座席やら照明やらも作りこんでいたのだが、上記の通りデータを移し損ねた+予め撮っていなかったためお見せすることができません;
  これでは内部を作りこんだ意味がないではないか!!
こんな失態はもうゴメンだぜ!

*********************************************************
あ、そうそう

プロフに載せてる剣の画像は知る人ぞ知る、
 「FF7のバスターソード(Ver.orisinal)」です!

このデータももちろん吹っ飛んでます;
だから今度はCCFF7バージョンのバスターソードでも作ってみようかな。

*********************************************************
基本的な関数 ※あくまで参考です。

カメラ
camera{
 location<x1,y1,z1> //視点の座標
 look_at<x2,y2,z2> //カメラの中央に収める座標
 angle degree //視野の広さ
}

光源(単純放射)
light_source{<x,y,z> //光源の座標
 color rgb<r,g,b> //光の色
}

背景(単色)
background{color rgb<r,g,b>}

オブジェクトの着色
 pigment{color rgb<r,g,b> filter rate} //オブジェクト内に書き込む filterは透過度

平面
plane{vector,distance} //平面の軸方向、原点からの距離

直方体
box{<x1,y1,z1>,<x2,y2,z2>} //2点の頂点座標を元に箱を形成

球体
sphere{<x,y,z>,radius} //球の中心と半径

細かいところまで説明し出したらきりがないのでここまで! 詳しくは、Webで(CMパクリ自重)
*********************************************************
最後に・・・

次に飾るデスクトップ画像をどういうものにしようか迷ってます。
いつになったらプリインストール画像から脱却できるのだろうか・・・;

 後半へ~


   続かないからね!!!
Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
1stMain:SilverHunter(95)
  Sprightly・・・?%
2ndMain:Artillery(95)
  Thriftless・・・5.31kG/E



 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw
