(OSU☆)載せていこうかな、osu!の情報

このページにガンガン載せていこうと思います。
いろいろ改良中なので完成はまだ先ですが、ある程度の情報は公開しとかないとなのでw



<導入編>

→そもそも「osu!」とはなんぞや?
 画面に現れる円をクリックしていく音ゲーですヨ。
 詳しくはこのリンク先へ。 このゲームのダウンロード先も張ってます。

→やりとうなったからユーザー登録してぇけど英語やけんわかりづれぇべ;
 そんなあなたに登録の手順、教えます。



<プレーの基本>

→osu!standardモードの各ノーツについて
 サークル、スライダー、スピナーの3種を説明。
 雑だけど激・喝についても挙げてます。

→プレー評価
 各ノーツの判定や精度(Acc)、ランクについて。



<設定>

→osu!本体の設定
 グラフィックとかキー設定とか、
 はたまたスキンとか色々設定しときたいもんはあるでな!

→アバター(自身の画像)の設定
 これはサイト側から設定しますの。
 ゲーム内で自身のデータを右クリックしても設定ページに移動できる。

→プレースタイル
 一概にこれがいいとは言えなくなったおらの心境。
 一長一短なので自分に合った操作方法を見つけよう!
  念のため「Raw Input」についても載せてます。

→MODs
 譜面に設定を加えて難易度・得点を操作するもの。



<譜面情報>

→譜面の検索・入手
 サイトから検索して取り込む方法が一般的だが他にもアリ。

→ソロプレーの選曲画面
 見る前から分かってることが大多数だが一応載せとくww

→当ブログの難易度表記
 極力、公式に準じたものに+@して
  プレーする前から明瞭に炙り出せるようにしたいと思います。




<ブログパーツ>

→自身のステータス画像
 レベルやPP、スコア等を載せた情報を持つ画像のURLを入手する方法を載せてます。



<視認性>

→プレー重視のスキニング(?)
 見やすい設定でプレーしたいためのスキニングポイントや、スキンに関連する推奨設定を載せます。
 そもそものスキニングの方法載せてなくてごめんネ(>ω・)いちおーあるけどテキトーだし;



<おまけ>

→トップ画面のオーディオ機能



・・・ね?
  雑でしょ?ww

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
Main:Artillery(90)
  Thriftless・・・5.31kG/E
Sub1:Gladiator(90)
  Quickness・・・14.1%
Sub2:SilverHunter(90)
  Sprightly・・・15.4%


 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw