(OSU▼)Help me...

英語の波が押し寄せてきて記事を書き込む余裕がないこの頃。


嗚呼神様よ、
 我に英会話の知恵を授けてくだされm(_ _)m

英語はアカン
 →まさに・・・まさに・・・女神サマ!!(しゃけver)
いやホントきついっす。。
 特に自分の言葉を英語にするのが。(=writing)

というのも、譜面作りにおいてルールにいちゃもん付けることになりましてな、
そのためには(世界中でプレーされてるゲームだから)英語で伝える必要があるもんで。
 →ローマ字表記について
  (ミスクリックで誤投稿してしまった編集中の記事。そのため手を休めるわけにはいかなくなったという・・・)

そうなると書き込む文章が
「論題」「現状」「提案」「結論」・・・と、ザックリ区切っただけでもこれだけあるので
 1つ1つをしっかり説明するとなるとガッツリつめ込まれた内容になる。

やり方みたいなのを調べてたら参考になる記事を発見したのでリンク張っておきまする。
「フィンランドの5年生がまとめた議論のルールが凄い」

100行以上にもなりうる文章を英語に訳すことほど禿げそうになることはないでな・・・
 (しかも文章自体まだ整理できてない)


もとより
TOEIC400点未満の英語力やから自信なんてものは微塵もないしorz


↓TOEICに触れたことのない方のために引っ張ってきました。 from TOEICスコア


TOEICスコアとできることの目安
TOEICスコア 900~990・自分の専門分野の高度な専門書を読んで理解できる。
・英語を話す人達が行っている最近の出来事・事件についての議論を聞いて
内容を理解することができる。
TOEICスコア 800~895・自分の専門分野の高度な専門書を読んで理解できる。
・職場で発生した問題点について議論をしている同僚の話が理解できる。
TOEICスコア 700~795・会議の案内等の社内文書・通達を、読んで理解できる。
・自分の仕事に関連した日常業務のやりかたについての説明を理解できる。
TOEICスコア 600~695・自分宛てに書かれた簡単な仕事上のメモを読んで理解できる。
・ゆっくりと配慮して話してもらえば、目的地までの順路を理解できる。
TOEICスコア 500~595・電車やバス、飛行機の時刻表を見て理解できる。
・打ち解けた状況で、 "How are you?""Where do you live?" "How do you feel?" といった
簡単な質問を理解できる。
TOEICスコア 400~495・看板を見てどんな店か、どういったサービスを提供する店かを理解することができる。


なんかちょっと違う気がするが、目安にすら載っていないことから
ほとんど信用できないレベルの英語力であることが見て取れるorz


そのため、英語で個チャに迫られると発狂します/(^0^)\



P.S. ただ、作った譜面を褒めてもらったときは違う意味で発狂した\(^0^)/

15:21 Broccoly: hi
15:21 TetMax: hi~!
15:21 Broccoly: your maps are fun
15:22 TetMax: oh, thanks!^^
15:22 Broccoly: https://osu.ppy.sh/ss/2347098
15:22 Broccoly: lol
15:24 TetMax: Amazing!
15:25 Broccoly: keep up the good work
15:25 Broccoly: ;D
15:26 Broccoly: you can ask me for testplay anytime
15:27 TetMax: I'm glad, but I'm not good at English;_;
15:28 Broccoly: it's fine
15:28 Broccoly: use google translate if you want to lol
15:31 TetMax: I'll do my best! ... but it often mistranslates lol
15:32 Broccoly: lol it's okay i can understand
15:32 TetMax: thanks ><
15:32 Broccoly: no problem~

あれからだいぶ修正いれたけどネ;(上のチャットは3ヶ月前のもの)
 →EGOiSTiC SHOOTER[Confusion]


世界ランク2桁で初見プレー?だったかはわからないけど、
 それでAならともかくBだったからなぁ・・・ それだけ難しかったてコトなんだろうけども。

音ゲー自体が初見プレーが難しいってのもあるだろうけど、
osu!は音ゲーの中でも特殊で比較的ノーツが少ないからなァ、、


結局は
 テッペンの世界はわからんとです。

だからぶっ飛んだ難易度のランクド譜面少ないんだろうね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
1stMain:SilverHunter(95)
  Sprightly・・・?%
2ndMain:Artillery(95)
  Thriftless・・・5.31kG/E



 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw