(DN☆)時々、タフ貝ネスト

これ補正ステージじゃねーんだなwwww


↓おまけにこれが敵の攻撃だってこともわかったし:(;゙゚'ω゚'):



というわけで、これについてわかったことをサッと。


入場制限
・1日1回クリアではなく入場可能。
 バグ落ちor死亡すると報酬なし。
・Lv80のみ。
 カンストしていないと入場不可。

・ステータスはHP、火力等完全依存
 スキル火力は物理と魔法に同じ%が振られているが、通常攻撃のみ物理オンリー一部魔法化しました。
 CT込物魔火力10万あれば楽かな?
 ただ、ガチ勢ならCT込物魔火力15万はほしい
・ちなみにプラクティスモード扱いとなっており、装備の耐久度が消耗することはない。
 火力の足りないキャラであれば・・・ もう2Rはパスしていいんじゃないかな;
・1Rを3分以内にクリアできなかった場合は2Rの2P以降が変化し、
 ボス撃破後の報酬が大幅に減る。退治もめんどくさくなる
・2Rのボス2体(1R成功ルート)を倒すとフェスティ武器、ダックの牌を1つずつドロップ。
 自分の職のが落ちればラッキー。
 違う職の武器が手に入った場合、分解することでフェスティジュエル5個が手に入る。
・回避(Shift)or復帰(Space)スキルはクールなし。
 遠距離からの攻撃意外で嵌められることはない。よし、ならば自爆テロだ


DJダックのスキル



1R:アクティブスキル不可のランニングコース
 制限時間以内に突破できないと2Rで報酬減ステージに飛ばされる。
 使えるスキルは通常攻撃、ブリンクローリング、自爆テロアイアムボムの3種のみ。
 雑魚敵はワンパンで倒せる。
 遠くから殴られる前に集団に潜り込んで被弾し、爆発することで一網打尽にできる。
 1P:バブルバブルによる拘束ハメに注意。自爆テロができないのである意味山場。
 2P:弾速がめちゃくちゃ早い遠距離攻撃が飛んでくるが、モーションがかなり長いのでそこまでしつこくない。
 3P:猛烈なミサイル乱射で嵌められる危険あり。自爆と回避で一気に距離を詰めよう。
   ラグくてなかなか近づかせてくれない時は、敵に背を向けることで被弾モーションで進むことができる。
   フェーズ始めの青ダックの倒し漏れに注意。敵対心が低く、来てくれないので意外とめんどい。
 終点P:攻撃のしょぼいダックが次々と湧く。被弾モーションがないため通常攻撃による固定砲台でおk。

2R:ボスステージ
 1P:の前に雑魚を100KILL。
  雑魚戦前は隔離されているが、ビームを使うことで10KILL前後のフライング可。
 2P:青ダックが現れて足からゴリマッチョなぼでぇ~♂が生える。後の赤ダックも同様。
  画面下にゲージが現れたらパワフルダッカー(3番スキル)で破壊。
  ゲージが現れてる時はダメージを受け付けないのでパワフルダッカー以外で殴っても無駄無駄無駄無(ry
  青ダックは近接攻撃が多いので、距離をとってから攻撃することを推奨。
  距離を詰めてマッチョ体勢に入る時は攻撃判定が生じ、短時間で殴りかかるのでパワフルダッカーが潰される可能性大。
 3P:赤ダックも同様にゴリマッチョなぼでぇ~♂が生え、開幕にロケットジャンプする。
  ゲージギミックは同様だが、どうやら微妙にスキル(オーラ色)が違う模様。
  (赤:火傷、青:凍結、黄:感電、ビリビリ旋風:スカイライン)
  赤ダックは遠距離・チャージ攻撃が多いので、壁に寄らないようにステージ外側に回りこんで攻撃するといい。
  スカイライン溜めの場合は近くに攻撃判定があるので、離れてパワフルダッカーを使おう。
  嘔吐物を投げつけてくるとかサイテーだわ

 ・・・・ザックリとした攻略はこんなもんかな?
 ちなみに1R失敗ルート(メガトンダック)もやってみたけど、
  移動しまくりで面倒臭かったので攻略は一切触れないことに。


職・装備による影響ナド
・グラディエーター
 相変わらずフィジカルライジングの60%が強い。
 ただ、一旦バフが切れると1からやり直しなので、スキルを活用して切らさないように。
・ムーンロード
 ここでもマジックブーストが火を噴く。
 通常攻撃の仕様修正によりとんでもないぶっ壊れ性能に。
 知力さえ上げれば素火力はガッツリ増えるが、CT確保も忘れずに!
・バーバリアン
 アペンドヒットとタフネスにより、ドMプレーすることで火力が大幅上昇。
 ただし喰らいすぎに注意。
・スナイパー
 クリティカルブレイクで実質25%ダメージ増加。(紋章や技巧で強化可)
 疾風竜珠をしっかり積んでいればCTカンストするが、CT不足の場合は致命龍珠や必殺リング等で補おう。
・スティングブリーザー
 実質常時火力30%上昇。
・ダークアベンジャー
 パワーブースターA、アタックブースターBと火力が上がる要素が多め。
 リカバリーを習得していれば連続で被弾モーションをもらうことはないので自爆テロはあまりしなくてよくなる。


・・・なんだかんだでCTめっちゃ大事です。
 足りなければ必殺リングや致命竜珠で補おう!


・好機竜珠
 被弾モーション時に強力なSAを張るため、しばらくはお構いなくぶっぱできる。
 (ただし、貧弱装備で耐久が脆い場合は注意)
・追撃竜珠
 通常攻撃を挟むことで追加ダメージが期待できる。
 火力に難のあるキャラにオススメ。
  (ただし英雄の戦場でのみ入手可なので、欲しいキャラのアカウントでゲットしよう)

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
1stMain:SilverHunter(95)
  Sprightly・・・?%
2ndMain:Artillery(95)
  Thriftless・・・5.31kG/E



 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw