Maxづくしな新環境

ケースは把握してたけどまさかここにも・・・
 (詳しくは後述。

待ちわびた新PC。やっとまともなPCライフを送れるようになりますた!


しっかしggっても全然出てこんぞ。

「U-forest」。 どこや思うたけど違うもんばっか出てくるぞい


 まぁどのみちパーツとかOSのアップグレードで保証の延長は不要なんじゃないかと思って
 パッと見安そうなのを選んだんだけどネ。




そんなわけで構成パーツを列挙していきますかな!



ケース:OSTROG-Q ECA3351B-BT(U3) (ENERMAX)
・サイズはATXのミドルケース。
 しかし他のパーツはMicroATX相当のもの。
・吸気は正面と左側面から、排気は背面と上面から。
 計6つのケースファンが取付可能。
・なんと正面にしかフィルターが付いていなかった。
 左側面からの埃の侵入対策に換気扇用のフィルタを貼り付けた。
 しかもファンが背面にしかついていないので、稼働中も上面からの埃の侵入が不安。
 排気ファン増設も視野に入れておくか。。
・3年保証が付いてるが、埃の進入のしやすさに加えてケース(サイドパネル)を開けた瞬間から保証が効かなくなるため
 保証の意味を成さない可能性がかなり高い
電源ランプが無駄に眩しい。
 上から覗き込むのは厳禁。これはマジで目がやられる。
 スリープモードの時にチカチカしすぎてこっちがスリープできない
・HDDはツールレスで設置できるが、接点が少ないためか外部からの振動に弱い仕様
 固定させた状態で下からちょっと持ち上がるくらいにはガバい。
 このため、ハードな操作をした時にPCが隣接してるとHDDが悲鳴を上げるので注意されたし。

電源:GoriMAX KT-S550-12A (恵安)
・550W、80plus-standard取得。
・安心と信頼の個体ダイオード。

マザーボード:B85M (ASRock)
・MicroATX。
・intelCPUサポート。ソケットはLGA1150
・安心と信頼の個t(ry

CPU:intel core i7-4790 Processor
・4コア、3.6GHz
・TDP84W
・話によると大事なのは周波数よりも機能らしいが、そこらへんは全くわからん。w

グラフィックボード:GF-GTX750Ti-LE2GHD (GALAXY / 玄人志向)
・NVIDIA GeForce 750Ti搭載。
・ロープロ型。
・補助電源不要の省エネモデル。

HDD:1TB
・7200rpm
・バックアップ用のHDDが欲しいところ。

メモリ:8GB×1
・DDR3 SDRAM
・空きスロットがあるため、もう1本増設可能。

OS:Windows7 pro
・扱い慣れたOSなので、新PCでも操作には困らなかった。
 ※後に10に移行しました。一部未対応のソフトもあるが、無事動いてくれてます。

CD/DVDプレイヤー:LITEON iHAS324
・とりあえずCDとDVDが読み込めればそれでいいかなと思ったり・ω・



これぐらいでおkかな?
前がオンボのノートだったからさすがにスペック差は比較できんな・・・w






デスク導入で追加購入したブツもあるのでそちらも挙げるかの。


モニタ:BenQ GW2255HM (2014年以降のバージョン)
・21.5型フルHDのVAパネル。
・フリッカーフリーで目にやさしいらしい。
・ゲーミングモニタではないのでリフレッシュレートは60Hz。
 osu!ではAR10で27フレーム分しか映らず、割と致命的だったりする。
・また、応答速度は25ms (GtoG:6ms)
 GtoGの数値は高速応答技術「AMA」によるもの。
・初期設定ではかなり眩しかったので明るさは0、RGBは80%に設定している (なんてこったい・・・)

キーボード:FILCO Excellio Lite
・パンタグラフ方式の日本語109キーボード。
・キーはやや硬め?
 ラバードームの沈み込みよりスイッチ部分のほうが深くなっているためか、高速連打はしやすい方かと思われる。
 普通にタイピングする分には問題ないが、長押しはそこそこ辛いと感じた。
おい、こっちもライトが眩しいぞ



マウスは未だにあのお古なんでosu!の実力はまだ伸びそうにないですわ・・・
でも遅延が8msから2msに減ったのはデカイ気がする。


P.S. ヘッドセットの接触不良箇所を押さえつけてる万力が
   邪魔すぎてタイピングしにくいwww

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
1stMain:SilverHunter(95)
  Sprightly・・・?%
2ndMain:Artillery(95)
  Thriftless・・・5.31kG/E



 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw