(DN▼)スキル改変

※いつもどおりPvE目線ですぞ!
※絶賛更新中ですぞ! (=調べきれてないだけ)





  • MP消費
    主力スキル:公式の通り大幅ダウン。ただしInsスキルは元からMP消費しない。
    純粋な攻撃系ではない特殊スキル:MP消費量は落とされず、相変わらず苦しい模様。
     ※ソド(パリィング)、SH(モメイベ)、エレス(アイスバリア)、サマナー(サディズム)、チェイサー(シャドー)
     ※レンシアのホーネットタッチは1次スキルのためか、例外的にMP消費しない

  • マセ
    ババタウント:バブルが貯めやすくなり、常時力50%上昇がかかるようになったが、
      使いすぎによるHP消耗に注意。
    デストのデバフ運用:敵の攻撃性能を常時落とせるようになった。
    マスタースキル:ババのギガボンもなかなか爽快そうだな。激おこ程は出ないが
    チャージ:4回分まで溜めれる。時短紋章推奨。
    デストのEX修得によるクール短縮:平均クール10秒前後と、アクロも羨む短さ。ババ列いらなくね?
    タゲ取り:クールや持続はパラと大差無くなった。モーションこそ長いが、アイアンを張ってると安心できる。
    防御性能:ガードスキルがないが、代わりに攻撃スキルによるダメカットがしやすい。
    回復性能:自己回復力はタゲ職の中で最高かと。キュアもできるのはオイシイ。

  • DA
    攻撃スキルのバランス:Q.ダーククラッシュの価値とは? A._____

  • ボウマス
    回避スキル:振れば気軽に使える。逆に全く振らないと前よりキツイ。
      スナは特化でいけそうだが、アティがどれくらい振るか迷いどころ。
    ブラストアロー:平均的にはよく当たるようになったように感じる。
      なお、アクビ戦ではブラックホールレーザーに合わせて使うと当てれる。(不具合なう)
    シーズEX:7回までの左クリ連射制限ができたが、右クリを混ぜることで継続する(メリットがあるとは言ってない)
    シーズIns:踏ん張る動作がなくなり、撃ちやすさ向上。
    デトネ:性能が大幅上昇し、非常に使える子に。射程的に有利な点から紋章枠に入るかと。
    エクステ:M振りでも中心ダメージ1314%と相変わらずゴミ火力。(使えないとは言ってない)

  • ソサ
    メディテ:10%でも体感できるほどのクールの短さを感じる職あり。スキルが回るってスバラシイ!
    セレスキル:劣っていたスキルが大幅強化され、スキル間の火力の偏りが小さくなった。
      なお、ファイアウォール(ry

  • パラ
    シルチャの突進速度:めっちゃ早い。
      逃げる・追いかける分にはいいが、連続で当てるのは無理なんじゃないかと。
    ウィールオブアイアン:SAが付いて少しは安定するようになったが・・・?

  • インク
    火力調整:相変わらずコンセクに偏ったまま。そして再びグランドワロスへ
      なお、コンセク上のHXBの表記%は伸びていない模様。(Lv13:827%×6)
    デトネEX:火力が上がってもバグ再来のせいで出番はありません。

  • SS
    デモリッション:通常15連発による55050%のぶっ壊れ火力に・・・なったが・・・w
    バブル増加の影響:装填しつつのスプラぶっぱ可能。えっと結局デモリいるん?
    SS入門の方への注意:スプラ発動から回避できるまでが1秒と非常に長い。
    プチ情報:リコールアルフレッドを使うと硬直を0.3秒短縮できる。

  • GM
    タワー自体の優劣:やるとしたらチェーンソー×2とガトリング×1だろうか。
     内訳→ ガトリング:約1200%×5 / キャノン:約600%×4 / アイポン:約1600%×2
       / チェーンソー:約2700%×7
    タワー設置時:移動速度上昇。セイント経験者ならこのありがたみがわかるだろう。
    ビッグメカボンバーIns:ロケジャンしてすぐは使えず、着地してから発動可。
     超速チャージで構えるが、最速ボンバーだとフルチャージにならないので注意。

  • アデ
    ウォールEX:特殊配置は前後移動しながら発動すると出るが、どちらも前方に柱が出る仕様。
     一点で叩き込む場合は前進発動がいいが、柱が4つ出ないこともあるのが難点。
     横に広がってる敵集団には後退発動が効果的か。
    EX修得によるクール短縮の影響:とりあえず、ありがたい。w

  • フィジ
    ミストインフェクション:ポイブレと同等の火力に。クールは長いけどこりゃつえぇで。
    ポイブレIns:クールが独立化し、キュアしないバグも修正。おまけに毒・感染共に解除されない素晴らしい性能。
      クールについてアプデ情報にないのは恐らく(韓国側の)記載漏れが原因かと。

  • ダンサー
    デバフスキル変更:スピダンのSPの負担が大幅に減りますな。
      Insデバフ独立バグが無理矢理な形で対策されたが


 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
1stMain:SilverHunter(95)
  Sprightly・・・?%
2ndMain:Artillery(95)
  Thriftless・・・5.31kG/E



 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw