(DN▼)レンシア大改変!

色んなFD値から、強弱を見ていこうかと。

自バフ性能
  • ハーモ:速度15%で変化なし
  • イラティック:FD65%、速度17%→FD20%、速度10%
  • スカー:素火力50%→素火力10%
  • ウィル:被ダメカット32%→被ダメカット30%、持続回復0.5%/1s
  • フロM2:素火力12%
    FD10%→バフステ約56%相当 / FDカンスト→バフステ約63%相当
  • SBM:素火力35%
    FD10%→バフステ約58%相当 / FDカンスト→バフステ約65%相当

両方を見ておおよそ4割減少、といったところか。
つまり、スキル倍率÷クールが1.7倍以上になれば強化と見ることができるかと。


疲労球仕様(以降、バブルと呼ぶ)
  • イラティック発動時にフローリー列やSB列の攻撃スキルを使うとバブル増加。
    ただしマスタースキルは適用外の模様。
  • ウィルを使う、もしくは1分間にバブル数の変化がない場合はバブル全消滅する。
  • フローリーの場合、ホーネットタッチでガードに成功するとバブル7個減少。

メイカー仕様
  • スカーとウィルのどちらを使っても両方クールとなる。
  • また、メイカーは片方しか設置できず、バフ枠も共有となるため、両方の効果は得られない。
  • 持続は15秒と非常に長くなるので設置しまくる手間が省ける。
  • バブルが増えなくなったので、これを気にすることもない。

フローリーの火力
  • シャッターEXLv19:1013×1.3→1707%×1.3
    状況によっては使わなくてもいいんじゃないかな(´・ω・`)
  • スクリューEXLv18:約1000×1.3→1518%×2、 クール18秒→12秒
    デバフがほぼ永続できる。デバフの割には火力もそこそこ。
  • カットダウンEXLv16:1465%×3→2761%×7.8
    ぇ、なにこれ強すぎね・・・?
    ムズいけど、2段階目に移るタイミングで使ったら高火力が出る仕様っぽい。
  • ロリポップLv15:1782%→3463%、 クール18秒→11秒(Lv依存)
    相変わらずの安定火力。実際はカウンター枠かな? Lv振らんとこうか迷う・・・
  • スウィングEXLv13:約700×5or8→1105%×5or8、 クール26秒→6秒
    持続火力としては結構強くね?しかも連続攻撃するたびにモーション早くなるし!
  • スキュアーLv4:1390%×6→300%×26、 クール7秒→2秒、 回避後突き→即突き
    スキュアーの射程は2~3mといったとこか。
    クールがやたら短くなったので、スキルキャンセラーとしての運用がしやすくなった。
    無防備デバフが入ってるか分からなかったらとりあえず打っとけ
    無敵が無くなったのが地味に痛いが、スキュアー直後にフラッグを使うことで緊急回避は一応こなせる。
      ・・・無敵ジャンプスキルのピアシングスパイクは使えないので注意。
    相変わらずモーション中に回避できないが、スキルでキャンセルできる。
  • スウィープEXLv11:1694%×2→4142%×2、 クール32秒→18秒(Ins独立)
    スキュアーと変わらない鬼火力と化した。
    ラッシュブレードはスウィープ直後にしか使わないならLv1もありか。

フローリー視点でのマスタースキル比較
  • スカイフォールLv2:10799%、ヒットまでに2.7秒、2.5秒間の無防備デバフ付与
    瞬間的な火力を引き出すにはコチラのが好まれる。属性を選ばないのも強み。
    無敵があるが、飛んでしまうとキャンセルできないのが難点。
  • ブリリアントブローLv2:5380%、設置までに2.6秒(バフ付与+0.1秒)、自身に15秒間の25%雷強化バフ付与
    雷化していて10秒以上のフルボッコタイムがあるならコチラの方がいいかも。
    キャンセルが効く代わりに無敵がないため、潰されないように注意したい。

SBの火力
  • ホバリングEXLv19:約40%×39→51.2%×39
    後ろに下がりながらの攻撃要員か。タゲを釣ってる時にどうぞ。
  • ランサーEXLv18:約700%×2.6→916%×2.6or{1.2/s+4.2}
    これでスパイク爆発できるとかお手軽感やべぇwww てかこれも爆発するんかw
    貫通の威力もなかなかのものだが、現状だと出番はないか・・・
  • スパイクEXLv16:345%×12.2→448%×12.2(×2)、クール2回分まで蓄積
    槍ポイポイがしやすくなった。空中発動時、飛び上がるモーションをスキップするように。
    ・・・ぇ、これ2回爆発するんすか。。
  • フリングLv15:1604%→3108%、 クール18秒→13秒
    空中からでもアクティブ発動が可能に。以前はパッシブ発動しかできなかったんです・・・
  • デントEXLv13:801%×2.8→1196%×2.8、 クール24秒→22秒
    相変わらずのゴミ火力。
  • アルケインLv4:980%→1561%
    強化斬撃がちゃんと当たればいいんだけどなぁ・・・
  • フォーリングランスEXLv11:2780%×1.3→4120%×1.3
    5~10m先の敵に狙いをつけるといいかも。

両方とも使い勝手はだいぶ向上したんじゃないかと!
使ってないのに言うのもなんだが(

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
1stMain:SilverHunter(95)
  Sprightly・・・?%
2ndMain:Artillery(95)
  Thriftless・・・5.31kG/E



 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw