(DN▼)覚醒メモ

デミとクレの覚醒を確認出来た範囲で殴り書き!

※AH実装アプデ後、クレの覚醒スキルの火力表記がEX込みになった「だけ」なので
 改変はなかった、いいね?





クルセ
  • スマイトInsの条件変更
    50%の確率で連続使用できるというものになり、使い勝手は大幅に悪化。
  • スマイトに勢いを付けた攻撃「マイティブロー」
    疑似空中のため無敵貫通ストンプは当たる、飛んでるにも関わらず敵には普通に接触する。
    そんな飛んでるフリしたスキルも、当てればけっこう強い。
  • 単発トルハン「ドミネーションハンマー」
    表記より威力が出ると思ったら押し込み部分が物理20%防御貫通
  • ネストには行くけどそこまで火力じゃない、支援重視の仕様ならホリクロは覚醒を切ってEX11止めがいいかも。
    他のデバフスキルに対して耐性がついてしまうため、11で止める選択肢も出てくるかと。
    参考→ふかふかひ~る
  • チャージャーは覚醒を取らないならEXもいらない。
    通常チャージャーがEXよりも強いのには変わらない。
    覚醒を修得すると電撃の拡散効果が無くなるが、初撃に160%(vP:130%)が乗るようになる。
    また、vEなら連続で当てた時に爆発的なダメージが乗るようになる。
    ・・・しかし持続時間がそこそこシビアで、ライトニングウェーブ発動が強いられる場面も。
    なおvPではクールが短くなる効果しかなく、妨害性能もなくなるので取らないほうがいいかと。
ガデ
  • スタンスのモーションが一新、瞬間ガードスキルに。
    1個だけバブルやるけど、延長したけりゃバブルを使いな。(1振り:1秒毎に1個消費/M振り:2秒毎に1個消費)
    バブルボーナスのあるジャストガードはけっこうシビアで、EX前は発動後0.2秒間、EX後は発動後0.35秒間。
    ちなみにEXの消費MPが旧仕様のままなので、クール5秒と相まってとんでもないMP喰いとなる。
    覚醒修得すると消費MPが無くなるので、カンストするまで我慢だ・・・
  • アマブレのデバフがあまり良くない形で復活
    持続が7秒と短く、使うなら持続紋章を付けたほうがいいかもしれない(; ・`ω・´)
  • 覚醒前シルチャの押し込み力増加
    あの速さに対応したらしく、素早く運べるようになった? ・・・少なくとも雑魚は運べた()
  • スラストフォースのクセが強い。
    ヒット連動式だが、これまでにない2段タイプとなっている。
    鎖を当てると突進し、その突進が当たると止まって強打するというもの。
    鎖だけが当たると無駄に飛んでいく。

※アプデ情報に書かれたレリヒの修正
 実際は適用範囲の変更のみで、もう片方はホーリーウェーブの修正となる。
 運営仕事しろ

インク
  • トランジション地獄は味方にも・・・
    トランジションがそれ自身でループしてとんでもないヒット数に。
    これが原因でPT落ちを引き起こす模様

    緊急対応によりアプデ前の仕様に。
  • 陣に乗っても行動速度が上がらんぞ!
    だってコンセク自体に行動速度上昇が乗ってますもの()
  • 覚醒ライボルの火力上昇はEXのそれと同じらしく
    表記火力が伸びずに表記の50%分増加となるので、合わせて表記の2倍になりやす。
  • スピアは敵に当ててデトネで起爆
    それ自体の威力は正直パッとしないが、覚醒ライボルを当てることでクールが1回分回復。
    また、連続使用することでモーションが短くなる。
    スピア1本毎に50%×2の爆発ダメージを与えるが、この時にも感電する可能性あり。
  • 覚醒デトネは拡散雷撃が消失するが・・・
    50%の確率でIns化して、連続で当たってくれる仕様なので強い。
    感電状態の敵にInsを当てると表記の約2倍(1.3×1.5=1.95)の威力になるが、通常デトネとの間に感電を挟む必要あり。
    ちなみにIns化は5秒間なので猶予は長め。
セイント
  • レリヒ狭い!
    EX修得による範囲増加効果がなくなり、半径7.5mに統一された模様。波動を目安にするといい。
    ちなみにキュアの範囲はそのままの模様。
  • アンティフォーナの玉自体は貫通弾の模様。
    4m先で止まって連続爆発する。威力はけっこう高い。



SS
  • スロアーEXの大幅強化、(vE)スプラッシュのオート連射化
    スロアーの単発あたり火力と弾数が増加。おまけにInsまで追加されて対ボスメイン火力となった?
    Insは実弾消費なしのクール1秒。ケミグレ発動時にアクティブ化するが、投げてから2連射が可能。
  • アルフでかい!
    タゲ職以外涙目の巨大さを誇る。
    アルフの威力は軒並み強化されるが、ビーム以外はお察し。
    てか覚醒アクティブスキルが故に取り扱いがものすごく面倒に
    ちなみにvPのバーサーカーは覚醒することで大幅弱体する模様。むしろこれが本来のクール
  • ドリルは終点付近で威力を発揮するらしい。
    突進自体はそこまで強くなく、突進後にジリジリ削る分と同等。10mくらい距離を置かないと当たり悪い。
    ドリル:8.2%×10→爆発:18%、見た目に反してどれもディレイ
  • 本体の覚醒?ぅ、うーん・・・
    vEではケミカルマスタリー以外の2種は正直パッとしない。
    ・・・が、キャノブラから装填を介してエアショまでのコンボ火力は約7000%と、そこそこある。
    ちなみにvPでは一転してキャノブラとエアショが有利に働き、ケミマスがゴミと化す。
  • あえて言うならロマン砲
    マーカーを放り込んでアルフが7秒間キャノンをぶっ放す。
    その後、衛星砲をぶち込むんだが、これが22900%とめっちゃ強い。・・・が、ビジュアルはすっごい汚い
    ちなみにvPではアルフのキャノンが本体。一発1200%のままとか頭おかしい

GM
  • (vE)タワーの持続半端ねぇ!
    かなり長い間持続するので再配置は主にリコールする形になると思われ。
  • リコールタワー使いづらくね?
    モーション時間なんと2秒弱!
    タワーが来るまでにも時間がかかるのでInsで省けないのも痛い・・・ Escでキャンできるっぽいけどめんどい
    隙が長いのでご利用は計画的に! クールは短いけど裏スロ推奨デス。
  • 覚醒グラグレっているん?どーなん?
    召喚物はグラグレでタゲを持った敵にしか攻撃しようとしなくなる。
    射程外に出ても射程内の敵には一切攻撃しない。アイポンは対単体火力とカス
    主にグラグレ自体によるデイリーでの対雑魚火力とネストの特定のギミック以外役立ちそうにない。
    ・・・だからといってなかったらギミックエネミーを削る気ないときあるから取っといたほうが無難か(´・ω・`)
  • じゃあ覚醒MMはどーなん?
    行動速度が10%上がる、、、くらいのメリットかな。
    MMスキル自体はぶっちゃけそんなに強くなったとは感じない。
    ちなみにチェーンソーが上下の発射角度変更できる点、(覚醒前後問わず)幅が1mと狭い点には注意。
  • 覚醒ダックの連射がぱねぇ
    発動直後に通常攻撃押しっぱでドドンと連射できる。
    もちろんダック系のスキルは軒並み倍率強化。
  • ダックキャノン自体はそこそこ強いけど・・・
    召喚したダックを即処分してしまう+発射後のダックがものすごく脆い。
    そのため、メカボンバーを当てきってからダックキャノンを構える+発射したら即再召喚しよう。

アデ
  • アネステの火力化
    アイシングマスと合わさることで爆発し、そこそこの火力を発揮する仕様となった。
  • 火属性と氷属性の同調効果
    高い方に合わせられるため、属性攻撃がかなり上げやすくなった。
    どっちかが弱いなんてことはもう無くなるぞい!

フィジ
  • 注射器で殴ろうとして転ぶとこがカワイイ
    火力性能としては割とビミョーだが、スライムプールと合わせることで本領発揮する。
    vPでの火力はけっこうえげつない。
  • ヒルシャの補助性能消滅
    MP回復や被ダメカットの効果がなくなりました。
    代わりに覚醒インジェクで行動速度が、覚醒サクリで攻撃力が上がります(
  • ポイブレInsがInsらしく
    発動した瞬間に突き刺すように。
  • 残留する毒
    ポイブレしても毒が残るため、通常とInsを連続で使いやすくなった。
    以前からあるポイブレInsの毒残留現象と覚醒ディジーズによる残留毒によるもの。
  • 覚醒ディジーズの対人性能がキチガイ
    10秒クールで10秒間ダウンさせるため、コレ1本で永続ダウンが狙えます(
    せめて5秒に縮めてダウン無くせよ・・・
    似た性能を持った改変後のアイシングマスと合わせて超キチガイハメ性能

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
1stMain:SilverHunter(95)
  Sprightly・・・?%
2ndMain:Artillery(95)
  Thriftless・・・5.31kG/E



 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw