

(DN▼)年末に詰め込んでいくスタイル

IDもっとしばき隊がここに!

DN 2016-12-08 IDとの2ショット_アティ

ピンクに染まったID気持ち悪っ


というわけでどうも。
すっかり2016年が終わりまっくす。



完全にブログに載せ忘れてたけど
スライムギルドでIDHC討伐してきますた!!


DN 2016-12-15 IDHC初討伐


そっからちょっとして
 全員生存クリアも達成ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



DN 2016-12-25 IDHC全員生存クリア
ぁ、

 ・・・まいいや。(ぉいw



しっかし、道のりは長かったけど、
3連ストンプとか槍とかで事故りまくってたけど、
こうしてみんなで攻略・討伐できたんはほんまよかった!

サイコーだぜみんなァァァァァァ!!!!






12月アプデで実装されたアルテイア王座もそれなりに消化して




IDLを!
         生産ッ!






いざ・・・






尋常に・・・








参るッ!








被害額少なかったキターーーーー\(^0^)/ーーーー!!!
 ↑BDL・RDLで散財しまくったわいにとって一番の感動ドコロ()


移行費込で50kGで済んだのはこれで最低額の個人記録ですぞ・・・





ただ、Lを作る前にテラ強化が入ってたんよ。

頑張ってる人は複数手に入れてるけど

これでゴッデス教の仲間入り()





キューブ集め頑張った甲斐がありました・・・。
(よりによってそのSS)









今年の締めくくりがケツなのは申し訳ないが、良いお年を!


↑大晦日に何かが起きるかも?


※この記事には
 「今年はケツ〆」タグが含まれています。

コメントの投稿

非公開コメント

ひな : アーティラリーについて

こんにちわ
最近気が向いて復帰しました所スキルがリセットされており、
以前の構成を忘れている上にキャップが80からあがっている為困っておりました。
そこで検索していたらここを見つけました。
ここで質問していいのかわかりませんが、SnipeMaxさんのスキル構成の意図が知りたいなと思いコメントしました。

①ホークアイ切りは何故なのか
②エクステンションアローは1は何故なのか
③フェイク、トライアングル、スタニングは1でいいかと思っていましたが、高めなのは何故なのか
④マスタリーはクロスボウの方がいいんでしょうか
⑤それとアーティラリーの基本的な立ち回りは何が大事でしょうか
理解度が低い状態で質問しているので雑な質問ですみません、
教えて頂けたら非常にうれしいです。

MegaMax : その時からの復帰なら

完全にメイン火力スキル変わっちゃってますな(; ・`ω・´)
現状がわからんのも無理ないですぞ。
というわけで1つずつ返していきまする。

Q1. ホークアイ切りは何故なのか
→すまん、当時はCT発生率上昇効果だったから振ってなかったんだ(アッ
 今ならホークアイを取ったほうがいいんだろうけど、バフ持続に対して効果が弱すぎてまだ取ってません(実質ダメージ上昇量が10%に満たないため)。
 つまり振ってない理由としては取り直すんがめんどくさいから(オイ
 でもそうした場合どこを削ろうか考えておく必要がでてくるな、ムムッ
 ・・・ぶっちゃけかなり悩ましい。
https://dnskillsim.herokuapp.com/kdn/artillery-93/-----0---4-0K--000300--3-0-6-H0A--09-50--C-0-2--0---A0---0---0--00--00------0--0-00-----0--0

②エクステンションアローは1は何故なのか
→ぶっちゃけこれは初期からそうなんだけど、1ヒットあたり表記の半分しかでませぬ。つまり全ヒット表記の4倍・・・と思いきや、実際はコアスウィフト発動当たり1倍追加。
 今のM振り(Lv19)が346%だからコアスウィフトを考慮しても1730%しか出ないためですな。
 1ヒットあたり表記分出ればM振りも考慮するけど、現状はココが削りどころだぬ。

③フェイク、トライアングル、スタニングは1でいいかと思っていましたが、高めなのは何故なのか
vEに限ってクールが短くなるからの。vPは1振り安定ですぞ
 フェイクとトライアングルは回避スキルなので生存率を上げるために適度に振ることを推奨、
 スタニングはバブルを溜める手段として優秀なためM必須。発動させるだけで10(+1)個獲得できるのはかなりオイシイ。

④マスタリーはクロスボウの方がいいんでしょうか
→今は完全に好みの問題?
 当時はCTが積みやすいロング、素火力が高いクロスと分けられてたけど、その性能差が無くなったのでビジュアルで選ぶのもありだと思う・・・が、武器をシルバーハンターと共有したいというならクロス一択ですぞ。 あと、一部のオブジェ運送ギミックでクロスのが軍配上がる。(通常攻撃である程度押し込めるものがあるため)

⑤それとアーティラリーの基本的な立ち回りは何が大事でしょうか
→アティ列スキルを当ててバブルを溜め、フェイタルキャノネードを当てていく事、これに尽きますな。
 (これが故にCTが出ない補正ステージではゴミと化す悲しい現状
 ダメージソースの半数以上がキャノネードになるから、バブル管理が重要になってくるぬ。
 バブルを溜めやすいスキルは
 ・エクステ→コアスウィフト のコンボ
 ・ラピッド
 ・ガイデッド
 ・スタニング の計5スキル
 そしてフェイタルキャノネード(クール5秒)はガイデッドと違ってバブルが溜まってもクール初期化しないので、クール中もしくはバブルを溜めきれない状況でマジアロ・デトネ・通常キャノネードなどのバブルが溜まりにくい火力スキルをぶつけておくこともDPSを出す上で重要ですな。

補足1.エクステコアの生成の仕方によってコアスウィフトのヒット数が変化する
 時間経過で発射して生成した場合は8(+1)ヒット、通常攻撃入力で即時生成した場合は5(+1)ヒットになる点に注意。・・・一長一短なのでうまく使い分けてくだし。
補足2.コアスウィフトが当たらないことがある
 エクステ自体が不発しやすいからね、仕方ないね(´・ω・`)
補足3.キャノネード不発バグは仕様変更によりなくなってます。
 1月のアプデが来るまではホントひどかったんです・・・

CTを上げきる必要があるけど、そっからはキャノネードの雨を降らせれるようになって気持ちいいですぞ!

・・・かなり長くなりましたが、快適なアティライフを。

: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
Main:Artillery(90)
  Thriftless・・・5.31kG/E
Sub1:Gladiator(90)
  Quickness・・・14.1%
Sub2:SilverHunter(90)
  Sprightly・・・15.4%


 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw
