スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(DN▼)覚醒アサシン考察 ※70%

スキルの仕様だけざっくり載せて行く感じですぞ。
なのでプロはどういうスキル振りがいいとかはさっぱりなので、その辺はご容赦くだせえ;

・レイヴン
 投擲系や鎖鎌系から派生する追加攻撃を当てることでバブル獲得し、強力な攻撃を行うスタイルになった。
 バブルは最大10個まで所持可、90秒持続。

 スターコンビネーション(=スターマスタリー)
 オープンエッジ・レイク(通常・Ins)から派生攻撃。ヒットするとバブル1個獲得。
 チェインモード時、攻撃数やバブル数が3倍になるので2回は当てておきたい。

 チェーンコンビネーション(チェインマスタリー)
 アクセスチェーン(通常・Ins)・アプローズ・パニッシュメントから派生攻撃。ヒットするとバブル1個獲得。
 50%の確率で7秒間チェインモードになる。
 チェインモード移行時のエフェクトがないため、バフ欄とのにらめっこは避けられない。

 ヴァローム
 必要バブル数10個。
 カラスを纏って突進する。カラス自体にダメージはないが、突進直撃に全%が注ぎ込まれてる。
 バブル効率は悪くないが、モーション自体が長い+地味な突進攻撃なのが難点か。

 ドロフォノス
 必要バブル数7個。
 鎖鎌を前方に投げつける。複数飛ばすように見えて実際は1つの塊である。
 DPSや当てやすさのあるコチラがメイン火力となる。

 覚醒ファンオブエッジ
 レイクと同様の仕様なので、キャッチ時に爆発ダメージが生じるようになった。
 使い勝手の程はわからん。
 ヒットするとバブル1個獲得。

・リッパー
 近接格闘能力に特化。
 振り方によって回避の仕方にクセがでる。

 クリップルパニッシャー
 召喚時に直接攻撃するようになった。
 動きが大きくなったのでモーションの切れ目が非常に明瞭になった。
 覚醒することでフレイムドライブもアッシュ化するが、明らかに説明が間違っているので実際の効果を記す。
 「クリップルパニッシャーを使用するとフレイムドライブが強化される。
  攻撃中に、フレイムドライブの攻撃力を継承した残像がシフトブローEX・イズナドロップEX・アートフルチェイサーEXで敵を攻撃する。」

 フレイムドライブ
 大振りになったフレイムロゴーストEXといったところ。
 クリパニ中に使った時の攻撃モーションは変わらないが、計3体召喚するのは非常に強力。
 通常攻撃入力をお忘れなく。
 (vE)通常クール20秒、クリパニモードのクール12秒。

 覚醒シャドーハンド
 正面以外から殴ることで威力が10倍になるというもの。
 ドラゴンの場合、前足あたりが境目になってる?ので、割と効果発揮できるのではないかと。

 覚醒バーニングコール
 純粋に火力が高くなった。・・・が、同時に前進入力してスロット発動すると無敵がなくなるので注意。
 前進発動時はモーション自体が短いのでDPSは非常によろしい。

 カウンターアタック
 通常回避がガードスキル化する。
 ガードに成功してから6秒経過するまで、次に発動したスキルのみ威力に1000%上乗せされる。
 例:シフトブローLv1:887%→1887%
 各条件は以下のようになってる。
 ガード条件:クルック装備。 無敵が消失するので、外したままだとただの地雷スキルと化す。
 威力増加可能スキル:MP消費するものならなんでも+フレイムドライブ(アッシュ召喚)
 不発条件:移動方向切替時

 ブレイズアサルト
 大きく後退しながらの攻撃。
 回避としてはまぁまぁ使える性能だが、とにかく移動量が大きすぎるのが難点か。
 ご利用は計画的に。
 ちなみに 初動-4m、突進+9m、特殊攻撃-3.5m

・ライトフューリー
 雑魚処理性能はかなり上がったかと思われる。
 キュアは相変わらずのポンコツ性能。
 こまめに回復できること、重複可能な被ダメカットスキルがあることがLFの優位性になるか。
 攻撃スキルの倍率は概ね2k~3k台。ブリッツを設置し、物量を叩き込む攻撃スタイル。

 アウトブレイクEX
 パンチ攻撃の威力が大幅に上がっている。 表記の130%

 リングストライク
 空中から発動可能に。
 ライトマスタリーとの相性バツグン。総ダメは思った他高い。

 サンシャインスパーク
 空中発動時の飛び上がりが小さくなったので、そこそこ狙いやすくなった。
 また、透明化によって他人から見えなくなったらしいが、どの程度なのかはまだ知らぬ
 なお、これを当てることでリングオブエナジーのクールが回復する。

 ヒールオブアジュナ
 最初の1回のヒールで10%回復して去る。
 ・・・ぅ、うん。

 覚醒ピアシングスター
 充分な火力で雑魚処理の便利さを取り戻す。
 遠距離火力としても重宝する。

 ライトマスタリー
 ジャンプ回避スキル。スプリント(2段ジャンプ)を使用したくらいの高さになる。
 ちなみにここからスプリントを発動しようとしても不発してそのまま落下する。 モーション中無敵なのは何気にイイ。

 チャクラエミッション
 アウトブレイクと同等の、クールの短い突進攻撃スキル。

 ブリッツエリア
 これを設置して攻撃スキルを繰り出すことで威力を発揮する。

 覚醒チャクラオブイリュージョン
 一定距離疾走すると、追加で爆発を起こすというもの。
 また瞬間移動後に自動でパンチするようになるので、完全に追撃用スキルと化す。
 説明と違って移動速度は上がらない。


・アビスウォーカー
 デバフ性能は相変わらずゴミだが、それに見合った鬼火力を手にする。
 また、緊急回避スキルも備わっている。
 なお、覚醒してカンストするまで雑魚処理が辛いのには変わりない。(手数が少ないため)

 ルビコンベース
 クール5秒の緊急回避スキル。
 瞬時にジャンプし、無数の刃を撒き散らす。 50%×18
 飛び上がりきるまで無敵。そこまで長くない。

 ラインオブダークネス
 クールはやや短くなったものの、単発仕様になったため攻撃頻度はガタ落ち。
 覚醒することで単発7000%を超える鬼火力に。後退時無敵なのも覚えておこう。
 ・・・なお、Insも単発になるが、覚醒強化は反映されない。

 覚醒イリュージョンストライク
 連射開始後に横移動入力することで瞬間移動し、更に連射する。
 初撃と連射で 6845% となかなか強力だが、やはり対単体火力に変わりない。
 技巧をつけるならコレを勧めておく。
 瞬間移動時無敵。もちろん通常攻撃入力時の無敵は残ってるが、追加入力してからは横移動に派生しない。
 横を押しっぱなしにして発動しても勝手に横移動派生することはない。

 覚醒サモンシャドー
 後退発動時に効果を発揮。シャドー召喚しない代わりに自身の速度を上げる。
 シャドーフォーカスの威力も倍増。 4886%
 ちなみに外伝職と同様の変身スキルである。

 ダークコンビクション
 表記に対する威力割当が大幅上昇。 打ち上げ100%→落下100%となっている。
 覚醒することでPvEクール約半減、持続ダメージも期待できる。
  {打ち上げ100%→持続20%×10→爆発100%} ×8
 初撃~持続7回目まで2ヒットずつ、という仮定でも40000%のダメージを与えられる。
  BPでのダメージ率はアテにならない
 なお、ナイトエクスプロージョンを当てなくても爆発する親切仕様。

 アビスクロー
 近接5ヒットと遠距離2ヒット。11960%

 キリングスフィア
 地を這う元気玉。12390%
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

TetMax

Author:TetMax

両立ってきついよね。
だって中途半端になるんだものw
それでも自分はやり通す!

もはや投げやりなんだがw ぉえ

Twitter
Twitch

osu!:
・Mode:Standard
・Movement:Mouse
・Tapping:2Key
osu! signature

自作譜面作ってます!でもランクドにできんで困ってまする;
作って欲しい譜面の曲あったらPMによろしゅう~
ゲストも一応可だけど英語はできんヨ。。

osu! Blog Ranking
 登録は↓コチラ
 GBR - osu!

DN:
GeraintServer
Main:Artillery(90)
  Thriftless・・・5.31kG/E
Sub1:Gladiator(90)
  Quickness・・・14.1%
Sub2:SilverHunter(90)
  Sprightly・・・15.4%


 →other characters
          

 キャラ紹介用のSSを更新せねばだ;

DN Blog Ranking
 ↓クリックしてもいいことないよ!w
 GBR - DragonNest
 ≡≡≡(卍^0^)卍


また、ドラネス界屈指の陀羅尼助愛用者でもある模様。

Access Count
Tools
別記事に移設します。

osu! Calc
→DN Calc
Link
Add Friend

この人とブロともになる

Category
Copyright...?
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストの画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。もちろん再封印はできません。
許可なく、画像やデータの転用はできないと思います(テキトーだなおいw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。